中学生こそ英会話スクールがおすすめの3つの理由

knowledge pencil holding smart academic

 

 

ステップバイステップ英会話で中学生クラスを続けるメリットとは?


ありがたいことにステップバイステップ英会話では、ベビーや幼児のころからずっと英会話学習を続けてくださる子どもたちがたくさんいます。そんな子どもたちが中学生になるころ保護者のみなさまからご相談を受ける内容が「英語塾に通わせるか悩んでいます。」というお声。

そこで今回はステップバイステップ英会話の中学生向けの英語について、塾との違いや英会話学校を続けることのメリットについてご紹介します!

 

1.理由その1 常に実際の学年より上のレベルを学べる

中学生クラスのメリット

中学校で実際に指導していて、中学校の英語学習に熟知している講師が製作したオリジナルテキスト・教材を使用するので中学で必要な内容を学習でき、さらに中学1年生の時点では1学年以上うえの内容を学ぶことができます。そのうえで、学校や塾での勉強には足りない「コミュニケーション力」を身に付けることができます。学校や塾では主に「読む」「書く」を中心とした勉強になりますが、ネイティブの発音や会話力を身に付けることができるもの大きな利点です。

テキストには重要な単語、文法の読み書きもカバーしており、学習した英語をネイティブの先生との会話ですぐに実践できます。インプットだけでなく、アウトプットする機会があるのは語学習得ではとても大切です。英語が身につくスピードが速く、またネイティブの先生とのコミュニケーションをとれるようになるので、学校での授業でも自信を持って発表できるようになり、テストでも高得点が期待できます。

 

2.理由その2 楽しいレッスンで英語が好きになる!

中学生クラスも楽しい特別レッスン

ステップバイステップ英会話のもう1つの特徴は、英語学習のモチベーションアップにつながる楽しいレッスンが充実していることです。英語力を身に付けるためには、英語に興味を持つことがとても大切ですよね。ただ英語を暗記したり、読み書きするだけでは語学を学び英語でコミュニケーションをする楽しさを感じることは難しいですし、集中力も続きません。中学生クラスでも、自宅学習用のリソース「At Home Challenge (QRコード学習)」で英語ソング、チャンツ、ビデオ、オンライン英会話レッスン動画などをみて、ご自宅でも何度でも楽しめます。また、実際のレッスンでは、ネイティブの先生とたのしく会話する時間を持つことで、英語に苦手意識を持たず英語学習に興味をもって取り組めるようになります。

 

3. 理由その3 中学生からも英会話力が必要?

中学生クラスも積極的にレッスン参加

小学校で英語科目必須化されたことで、中学校でも2021年から英語教育が大きくかわりました。今までは「読む」「書く」が重要視されていましたが、「話す」「聞く」を加えた4技能の習得が必要になりました。

今後の子どもたちの将来を考えるならコミュニケーションツールとして実践的な英会話を学べるステップバイステップ英会話で学ぶことをお勧めします!

 

ステップバイステップ英会話の中学生クラスで今後も英会話コミュニケーションに自信をもって国際社会に向けた学習を続けよう!