幼稚園・保育園向け|幼児英語教育カリキュラム|すぐに導入・効果を実感!

幼稚園・保育園向けの幼児英語カリキュラム

あなたのインターナショナルスクールや幼稚園・保育園にすぐに導入できる
子供に大人気のBINGOBONGOラーニングの英語カリキュラム

幼稚園・保育園やインターナショナルスクール向けの英語カリキュラムに求められるものはなんでしょうか?

英語カリキュラムのつくる作業は、通常とても時間がかかります。なぜなら一般的な英会話スクールや公立学校で日本の子供たちに英会話を教えるために設計された英語カリキュラムとは異なり、幼稚園・保育園やインターナショナルスクールの英語カリキュラムは、子供たちが毎日英語を勉強できるように、しっかりとした構造とたくさんのリソースを備えているものである必要があります。

そして、教師が楽しい英会話の雰囲気を作るためにも、ワークシート、アクティビティ、フラッシュカード、ゲーム、その他のリソースを豊富に取り揃えているカリキュラムだとより適しているでしょう。担当教師は毎日数時間英語を教えることが多いため、新しいワークシートを見つけたり、新しいゲームを作ったりする時間があまりありません。そのことを踏まえて、使用する英語カリキュラムは最小限の準備ですぐに使えるゲームやアクティビティが豊富にあればあるほどよいでしょう。

BINGOBONGOラーニングは、あなたの教育現場に合わせて楽しく効果的な英語カリキュラムをご提供します。

幼稚園・保育園向けの楽しい幼児英語カリキュラム

BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムは、 幼稚園・保育園やインターナショナルスクールにぴったりな3つのレベルに分かれた総合的な英語コースです。各レベルは1年間使用でき、ほとんどの学校の指導方法とスケジュールに合わせてさまざまな方法で使用するために十分なコンテンツがあります。

レベルごとに300枚を超えるワークシートがあるだけでなく、コースにはシンプルで直感的な文法ベースの構造があり、とても使いやすいものになっています。フラッシュカード、ポスター、ゲームなどアナログな方法を多用する学習シーンでも、タブレットやテレビ、オンライン学習を含むデジタルな方法を多用する学習シーンでもBINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムには必要なものがすべて揃っています。

それでは、この英語カリキュラムが 幼稚園・保育園やインターナショナルスクールに最適な6つの理由をみていきましょう。

BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムが幼稚園・保育所に選ばれる6つの理由

1. カラフルで楽しいパズル形式のワークシート

海外を含むいくつかの幼稚園・保育園やインターナショナルスクール、小学校、中学校、英会話スクールで、英語を学ぶ子供たちと様々なワークシートを指導して調査/評価を行ってきましたが、カラフルで様々なアクティビティ要素を持つワークシートを使用すると子供たちの学習意欲/スピード/理解度が改善することが分かりました。逆に白黒のワークシートは、子供たちの興味を引かず、単調なワークシートでは子供たちのニーズを満たさないことがよくあることに気付きました。
効果的なワークシートの具体的な例を挙げると、たとえば、この「コードタイムワークシート」では、生徒は最初にコードボックスに不足している文字を声に出して書く必要があります。これは生徒たちがアルファベットのすべての文字をひとつずつ学ぶ練習になります。そしてこのステップはすべてのレベルの生徒にとって楽しくて魅力的です。その後、パズルを解くために、番号の付いたボックスに正しい文字を書く必要があります。繰り返しになりますが、このステップは子供たちがまだ文章を読むことができなくてもシンプルに楽しめます。最後に、ある程度のレベルを備えた生徒はパズルを解いた後のメッセージを読むことができます。そして教師は画像と パズルを解いたあとのメッセージを使用して、基本的なフォニックスとリーディングを教えることができます。
幼稚園・保育園向けの英語カリキュラムのコードタイムワークシート

これは、数十種類あるパズル形式のワークシートの中のほんの一例です。 BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムの各レベルには300枚を超えるワークシートがあるため、退屈な白黒のワークシートをオンラインで検索する必要はもうありません。

2. 様々なワークシートで効果的に行う反復学習

通常子供たちは、新しいワークシートを初めて見たとき、教師や保護者の指導がないとどうやってワークシートを解けばよいかわかりません。もし毎週新しいワークシートを配られる場合、多くの子供たちにとってフラストレーションにつながる可能性があります。BINGOBONGOラーニングのワークシートは、効果的なテンプレートを中心に設計されているので、子供たちはすぐに解き方に慣れ、自信を持ってそれぞれのアクティビティをこなし、より深く学ぶことができます。これにより、教師は毎回ワークシートの解き方を説明する必要がなくなります。生徒は各ワークシートの種類を1度解けば、次のシリーズのすべてのワークシートをどう解けばいいかを瞬時に理解します。

3.わかり易いシンプルな構造

各レベルは、語彙リストと目標が明確に設定された10個のユニットに分かれています。各ユニットには、楽しく効果的な方法でコンテンツを教えるのに役立つ、音楽、ビデオ、フラッシュカード、その他の補足リソースも豊富に用意されています。さらに、教師、生徒、学校職員、保護者はすべて、BINGOBONGOラーニングのカリキュラムカードを使用して、各ユニットの内容を一目で確認できます。カリキュラムカードがあることで、レッスン指導計画の場面で大きな時間の節約になります。さらに、生徒の保護者は年間のカリキュラム・各目標をすぐに確認できることに感動するでしょう。

幼稚園・保育園の子供たちが大好きな幼児英語カリキュラム

4. 教室用ポスターやシールシートなどの副教材アイテムも充実

ワークシート、フラッシュカード、カリキュラムカードは、幼稚園向けのこの英語カリキュラムのメインのコンテンツですが、同じボキャブラリーとイラストに関連するアイテムが他にもたくさんあります。これらを使用することで、英語プログラムの一貫性が保たれ、生徒や保護者に対して素晴らしい印象を与えます。

たとえば、教室の壁が少し空いているなら、BINGOBONGOラーニングのラミネートポスターをぜひ飾りましょう。ラミネートポスターは、丈夫で耐久性があり、教室の装飾に加えて、教育ツールとしても大活躍します。また、生徒がコース全体で学習するさまざまなABCの単語、動詞、またはその他のボキャブラリーのシールを集めるために使用できる楽しい「スティッカーストリートカード」と呼ばれるシールシートもあります。

インターナショナルスクールの幼児たち向けの英語カリキュラムに含まれるシールシート

それだけでは不十分な場合は、ABCChomp!ABC EGGSplorers、BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムに基づく究極の英語カードゲームである「BATTLE EGGS-バトルエッグズ-」などのBINGOBONGOのゲームをプレイすることもできます。

5.BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムはオンラインレッスンにも完全対応

2020年から多くの学校、英会話スクールなど教育現場において直面した課題は、「オンライン化」ではないでしょうか。予測不可能なことを予測することはできませんが、BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムを使用すると常に予期しないことに備えることができます。なぜなら、BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムには、すべてのワークシートとフラッシュカード用のオンライン対応ファイルが付属しているからです。さらに、シンプルでありながら効果的なインタラクティブPDFゲームと様々なアクティビティを使用することができます。

インターナショナルスクールや幼稚園向けの幼児英語カリキュラムはオンラインレッスンにも対応

予期せずオンラインレッスンを教える必要がある場合、または通信教育(オンライン学習)をメインで指導している場合は、オンライン対応のリソースを使用してすぐにレッスンを行うことができます。

6. テスト対策もしつつ、英語のコミュニケーションに重点を置いて指導できる

ほとんどの幼児教育の講師はカリキュラムを作るときに、スピーキングとコミュニケーションスキルに重点をおきます。一方、多くの保護者は、テストの点数を上げるには読み書きのスキルが最重要であると考えています。幼稚園・保育園やインターナショナルスクール向けのBINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムは、生徒が英語のコミュニケーションに自信をもち本当の意味の英会話ができるようになるために、話す、聞く、読む、書くの完璧なバランスを作ることができます。ほとんどすべてのワークシートにはスピーキングとリスニングの要素がありますが、カリキュラムの各レベルは、日本の英語検定などの有名テストに合格するために必要な文法とボキャブラリーを含めて構成されているので教師側の理想と保護者側の理想の両方を叶えることができます。

さあ早速BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムをあなたの教育現場で試してみましょう!

このBINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムがあなたの幼稚園・保育園やインターナショナルスクールの英語プログラムを改善できることを願っています。この英会話カリキュラムは、ワークシートと膨大なコンテンツがあるのでレッスン準備にかかる時間を大幅に節約することができます。そしてシンプルで柔軟な構造でありながら、高い期待を持つ保護者の要求を満たすことができます。BINGOBONGOラーニングの英語カリキュラムの使用方法について詳しく知りたい方は、直接お問い合わせいただくか、無料のサンプルパック(日本の学校のみ)をリクエストしてください。オンラインレッスンの準備もできるデジタル式のカリキュラムパックに興味がある方は、ダウンロード可能な英語カリキュラムをご確認ください。