大人気の子供英語学習教材を無料ダウンロードして、自宅学習に使おう

Contents

無料こども英会話教材 AGO Kids ESL

ステップバイステップ英会話が行う英語レッスンの楽しさの理由の1つは、「オリジナル英語学習教材」をレッスンや自宅学習に使用していることです。この教材を使用する上で重要なポイントは、レッスンで覚えた新しい言葉や歌を、お家に帰ったあとも無料のビデオ、フラッシュカード、ワークシートやゲームを使って復習できることです。

実は、私たちが実際に使用している英語学習教材はすべて、www.ago-kids-esl.com(英語サイトのみ)で無料ダウンロードすることができます。その教材の中でも、ご自宅での子供の英語学習に大人気のフラッシュカードやワークシートをいくつかご紹介したいと思います。

無料英語学習動画で英会話を学ぼう

無料こども英会話教材

「音楽」は、英語を学ぶにあたってとっても効果的なツールです。私たちは30曲にもおよぶ英語の曲を制作してきました。そして、現在も新たな楽曲を制作しつづけています。第二言語に英語を学ぶ子供たち向けに、シンプルで簡単に理解できる歌詞つくりを心がけています。そして子供たちが楽しんで英語を学べるように、ほとんどの曲の動画を制作しています。その曲や動画が、子供たちに大人気のオリジナル英語カリキュラムの基盤となっています。人気の動画をいくつかご紹介します!

Walk All Day

この曲は2歳〜7歳くらいの子供たちにおすすめです。歌に合わせて体を動かしてみましょう。歌を歌ったあとは、無料のフラッシュカードやワークシートを使ってそれぞれの単語の意味について理解度を深めましょう。私たちの英語のクラスでは、“Can you fly?,” “Can you drive a car?,”など歌に関した質問をするようにしています。子供たちはこれに“Yes I can!,” or “No, I can’t.”と大きな声で返事をするのが大好きです。

What’s This? What’s That?

この曲も人気の曲のひとつです。“This, that, it” などは、ネイティブではない子供たちには難しい単語の使い分けです。でもこの曲を歌うことで、幼いうちからその違いを学ぶことができます。しかも動画に出てくるJeremy先生とChris先生と一緒に探検しながら面白い動物や虫、そしてその鳴き声を知ることができるのです。

無料の英語フラッシュカード

無料こども英会話教材

私たちの無料の英語フラッシュカードは、楽しく学べて、しかも見た目がカラフルで可愛いんです。何よりオンラインで無料でダウンロードできるのが一番魅力的なポイントだと思います。英語を教えている人、また自宅で子供に英語を教えたい保護者の方にぴったりです。フラッシュカードには、歌や色、動物、スポーツなど、子供たちが勉強したい!と思える事柄に合わせた単語が収録されています。 無料の英語フラッシュカードのダウンロードは、AGO Kids ダウンロードページから(英語サイトのみ)

またBINGOBONGO Learningでは、オンライン上で利用できる無料デジタルフラッシュカードを公開しています。

同じイラスト・ボキャブラリーのものを合わせて学習できるので、自宅学習や英語レッスンに最適です!ぜひご利用ください。

無料の英語ワークシート

無料こども英会話教材

そしてさらに、たくさんの種類がある英語のワークシートも無料ダウンロードが可能です。Youtube動画でオリジナルの歌を聞いて、フラッシュカードで新しい単語を学んだあとにこのワークシートを使って読み書きを教えることができます。絵を描いたり、質問の答えを選んだり、指定された色を塗ったり、間違い探しをしたり、ゲームをしたり、と20種類以上のワークシートを通して新しい単語を復習してマスターすることができます。
AGO kids無料英語ワークシート、アルファベット練習シート、言葉探しシートのダウンロードページをご覧ください。

無料の英語ゲームやアクティビティを楽しもう

無料こども英会話教材

最後に、私たちステップバイステップ英会話で大人気の英語のオリジナルゲームをご紹介します。英語を教えている人や、またはご家庭でお子様に英語を教えたい保護者の方も楽しんで子供たちと使っていただくことができます。必要なものは、無料のゲームシートとサイコロだけ。子供たちは、サイコロを振って出た目の数をカウントします。そして、ゴールまでのあいだにある「What’s this?」、「Can you drive a car?」や「Do you like cats?」などの英語の質問に答えることでたくさんの語彙を学ぶことができます。
ゲームをするには、AGO kids英語のゲームシートの無料ダウンロードページからゲームシートを無料ダウンロードしてプリントしてください。何度も遊べるように印刷したあとはラミネートすることをおすすめします。

Spelling Alligator

<あなたにオススメ!>

ABCチャンプゲームで、英単語のスペルやフォニックスが学べる!

 無料アルファベットフラッシュカードと同じボキャブラリーが、ウェブアプリゲームで学べるようになりました!楽しく学べるのでご家庭での学習や、英会話教室でのご利用に最適です。詳しくは、ABCチャンプゲーム公式サイトから!

今すぐプレイ!

まとめ:AGO kidsの無料英語学習教材は、子供向けの最高の教材!

無料こども英会話教材

英語の歌やビデオをベースにした完璧な英語学習カリキュラム「AGO kids」は、私たちステップバイステップ英会話のレッスンで実際に生徒に使用しその効果を実証しています。生徒のスピーキング、リスニング、リーディング、ライティングのその全てをネイティブスピーカーが言葉を覚えるように自然な方法で英語を学べます。「AGO Kidsカリキュラム」のフラッシュカードやワークシート、ゲームを使ったレッスンがどれだけ効果的で子供たちに人気なのかを知りたい方はぜひ、私たちの教室の無料体験レッスンへお越しください。

この効果的なカリキュラムを、英語を学ぶたくさんの人たちに知って、使ってみてほしくてネット上で無料ダウンロードできるようにしました。英語を教えている方、お家でお子様に英語を教えたい保護者の方にぜひ利用していただきたいです!もっといえば、この無料ダウンロード教材だけでも英語教室を始めることも可能です!使用方法や、ご質問、リクエストなどあればなんでもお聞かせください!