speakex 無料英会話教材

ネイティブみたいに英語を話したいなら、「Speak EZ」を実践しよう!

日本人が英語をネイティブのように話せないのには理由があります。それは英語教育が読み書きに重点を置いているからです。学生の頃にたくさんの単語や文法を覚えても、実際に会話となると頭から出てこない。ネイティブのような発音方法が分からない。そんなことはありませんか?ステップバイステップ英会話の生徒たちには、教科書つまり読み書きなしで英語力を身につけていただいてます。「Speak EZ」はもともと私たちの生徒のために開発されましたが、現在は無料のオンラインサービスとして提供しています。

 この「Speak EZ」の仕組みは簡単です。新しいボキャブラリーに対し、都度質問を考えたり答えたりするエクササイズをこなすだけ!簡単なレベルからはじまり、徐々にスピードを早くしてネイティブの速さまで体験できます。そうすることで新しい言葉を学び、正しい答え方を練習し、思考せずに英語で素早く質問・答える瞬発力をきたえることができるのです。

「Speak EZ」の効果的な使用方法

聞いて、答えるだけのとてもシンプルな内容です!

英語学習が初めての方も、すでに英会話教室へ通っているかたもこのエクササイズを行うことをおすすめします。初めは、内容がシンプルで簡単だと思うかもしれませんが、自由にレッスンに挑戦してみてください。内容をスキップすることもできますが、エクササイズは全部関連するように設計されています。

speak 無料英会話教材

エクササイズの際には、音と「YESまたはNO」の声が聞こえてから数秒以内に答えてください。自分の思う答えを口に出して答えたあと、ネイティブスピーカーの正しい答えを聞き、その答えをを復唱してください。これは、適切な発音とイントネーションを練習する上で重要です。
エクササイズを終えたあとも、習った単語や文章を繰り返して練習することが重要です。すばやく正確に、そして考えずにすべてのエクササイズを行えるようになれば、次のエクササイズに進むことができます。多くのエクササイズに取り組むことでスピーチとリスニングの両方のスキルが急速に向上しネイティブスピーカーのように話せるようになります。

speakex 無料英会話教材

なぜ「Speak EZ」がオススメなのか

語学勉強のふしぎ

英語学習は、ピアノなどの楽器や野球のようなスポーツを学ぶことと同じようなものです。人間が新しい楽器やスポーツを学ぶとき、身体の筋肉がその動作を一度も行ったことがないのではじめは苦労します。努力して熱心に練習を行ってやっと、思考せずに自然にピアノを弾いたり、野球をするのに必要な動きを習得することができます。

英語を話すことはそれらとまったく同じです。口は筋肉を使って音を作ります。新しい言語を学ぶときには、その発音やイントネーションをどのように表現するかはわからない状態です。それはネイティブスピーカーでも同じで、彼らも赤ちゃんのときからたくさんの英語のシャワーを浴びて成長します。初めはしゃべれなくても大丈夫。毎日短い時間でもいいので練習することで、口や舌が音を覚えて、話せるようになります。自転車に乗るようにゆっくりとしたスピードで自然に覚えるようになるのです。

話すために必要な練習は学校の教科書には書かれておらず、日々のスピーキングの練習さは見落とされているように感じます。 一番理想的な学習方法は、ステップバイステップ英会話のレッスンの中で、実際にネイティブスピーカーの講師の英語を聞き、練習することです。でも一般の方々も、この「Speak EZ」を使えば、いつでもどこでも練習を行うことができます。だまされたと思って1週間でも続けてみてください。この学習方法の効果を実感していただけるはずです!

★また、ステップバイステップ英会話オリジナルの英語日記カリキュラムも日常学習におすすめです。

★その他にも英語で讃岐うどんを紹介するポスターから、讃岐うどんの豆知識も学ぶことができますよ!ぜひチェックしてみてください。