英語で形、色、動物を学ぶ!とっても可愛いキッズ用無料工作教材

英語で形、色、動物を学ぶ!とっても可愛いキッズ用無料工作教材

魚の形工作

皆さんこんにちは!
子供が楽しく簡単に英語で形・色・動物を学べる工作教材をご紹介します。前回ご紹介した紙工作で作る動物帽子と同様にこの楽しい紙工作教材はとても簡単ですぐに準備ができます。また、クリエイディブな作業をしながら、色・形・動物の種類を言うスピーキングの練習にもなります。子供たちは紙工作で可愛いお気に入りの動物、またはオリジナルで個性的な新しい生き物も作れます!

まだ小さいお子様やクラス内で紙をカットする時間が十分に無い場合、先生が事前に必要な形をカットしておくと時間の短縮になりスムーズにレッスンを行うことができます。この円形で可愛い動物の紙工作に必要なものは、糊と紙、そしてハサミのみです。また、子供たちが英語で形の種類を覚えられるようにBINGOBONGOから形のテンプレートを印刷することをお勧めします。

このレッスンをする上でルールが1つあります。それは生徒たちは好きな動物を作ることができますが、必ず決められた形の種類のみ使用してください。生徒たちがクラフトの組み立てや糊付けが終わったら、動物についてプレゼンテーションを行います。生徒たちにとって良い機会になりますので、“This is my dog. It has brown circle ears, a pinkheart hose, and a red triangle tongue.” の様に動物について言葉で表現する練習をします。

動物の楽しい紙工作をもっと作るなら、簡単!紙工作の動物帽子をご覧ください!

 


動物の紙工作の作り方

形を覚える動物紙工作のテンプレート

ステップ1

<必要なもの>

ハサミ、のり、紙(形の種類テンプレートを印刷したもの)

必要なものを準備する。PDFをカラーペーパーに印刷して使用すると形の学習に使用し易いです。もし違うサイズや形が必要な場合は、追加で未使用の紙をカットし使用します。

先生は見本にいくつか動物を作っておくと、子供たちの創造力にスイッチが入り作り易くなります。

ステップ1印刷

ステップ2

クラスの時間数によりますが、他の方法もあります。生徒にカラーペーパーを一枚ずつ配り、全ての形のカラーペーパーをカットした後、違う色の紙を持っている生徒と交換します。そうすると子供たちが作る動物にそれぞれ違いができて楽しくなります。

ステップ2切る

ステップ3

動物が完成したら、生徒は完成した丸型のかわいい動物を英語で説明するプレゼンテーションをします。

ステップ3 自分の好きな動物を作る

さあ、早速無料テンプレートをダウンロードして動物の紙工作を始めよう!

この形、色、動物を学べる紙工作を楽しんで頂けたら嬉しく思います。ぜひあなたが作ったオリジナルの動物をinfo@bingobongokids.comまで送ってください!また、下記の動画から私たちが作った紙でできた丸型の可愛い動物たちの動画を是非ご覧ください。

無料ダウンロード用:形のテンプレート
無料ダウンロード 形 テンプレート


おすすめの動物例

下記はハートや、丸、ひし形、月、三角、四角、楕円など動物を形作るのに使いやすい形です。各形がどのように動物になっていくのか、この動画を見て確認してみましょう!