先週の日曜日、香川西高等学校で開催された2016三豊グローバルイングリッシュスピーチコンテストにステップバイステップ英会話の生徒3人が出場しました。3人ともコンテストに出場するのは今回が初めてで、3人の生徒が英語で素晴らしい発表ができたことを誇りに思います。

 

.facebook_1454434032530

 

生徒はA-Go! A.S.K. MethodとA-Go! Kids Rockで英語を勉強しているため、自然な英語を習得し、実際の生活の中で英語を使うことができています。コンテスト出場者最年少の淳也くんは現在幼稚園年長さんで、A-Go! A.S.K. Methodのレベル4です。彼はステージの上に自信を持って立ち、皆に将来の夢は消防士になることについてスピーチしました。2人目の生徒さんは花楓ちゃんで、現在小学2年生でA-Go! A.S.K. Methodのレベル8です。彼女は獣医になりたいという将来の夢の背景を情熱的にスピーチしました。3人目の生徒さんは新之助くんで、現在小学校6年生でA-Go! A.S.K. Methodのレベル12です。彼は、何でもできる両親をスーパーヒーローに例え、両親に深い感謝の言葉をスピーチしました。

 

20160131-Step-by-Step037

 

 

ステップバイステップの生徒として、素晴らしいパフォーマンスができて、3人の生徒を誇りに思います。他の出場者のスピーチも聞けてとても良かったです。このイベントは国際化を促進し、子供たちがみんなの前で英語を使ういい機会になっていると思います。このイベントに来ていなかった人でも、RNCのニュースで見た人がいるかもしれません。もしどちらも見逃してしまったなら、ステップバイステップ英会話の生徒のスピーチはここで見られます。AGO Kids ESL A.S.K. Methodは自信を持って英語を話すことに役立っているか分かると思います。

 

20160131-Step-by-Step073